【2020年】Amazonと楽天で買ってよかったものおすすめランキング!

どうも!ミチ(@michi_kun_12)です。

たくさんのブロガーやYouTuberたちが年末に投稿しているもの。

それは・・・

今年買ってよかったものランキングです!

これまでは見る側でしたが、今年はブログを開設したので僕もやってみようと思います!

ではさっそくいってみましょう!

目次

【10位】サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

HDMIでテレビに接続する機器が増えたことにより需要が高まっている「サンワサプライのHDMI切替器」です。

今はテレビにつなぐものが増えました。

Nintendo Switch、PS5、AppleTVなどなど・・・。

ただ、テレビのHDMI端子には数に限りがありますよね。

そこでこの商品が活躍します!

HDMIを4本接続することができ、3本は入力用、1本は出力用となっています。

オススメのポイントは以下の2点です。

  • HDMIからの給電のため電源ケーブル不要!
  • 入力信号を検出し自動で映像を切り替え!

後継品が出てるようだったのでそっちのリンク貼っておきます!

【9位】デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック

ワキ汗のにおいを抑制してくれる「デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック」です。

脇汗の匂いが気になる方、これを試してみてください!

僕自身、脇汗をよくかき、においも気になっていたのですが、これで解決しました!

朝の着替えるときにひと塗りするだけで、夕方でもにおいが気になりません。

【8位】Litom LEDクリップライト HM551AW

Litom LEDクリップライト HM551AW」は読書灯や夜中に家族を起こしたくないときにしようしています。

micro-USBで充電可能なクリップライトです。

クリップで挟めるため、様々なところに固定できます。

また、柔軟なネックのため様々な角度にまげることができるのも特徴です。

点灯時間は最長60時間で、頻繁に充電をする必要はありません。

【7位】Anker PowerPort Strip PD 3(USB-C付き電源タップ)

Anker PowerPort Strip PD 3」はUSB-CポートがついたAnker製の電源タップです。

コンセント差込口3口とUSB-Aが2ポート、USB-が1ポートの電源タップです!

2020年に発売したiPhone12はUSB-Cケーブルが同梱されるようになり、電源アダプタは同梱されませんでした。

そこで活躍するのがこのAnkerの電源タップ!

USB-Cポートを備えているのでiPhoneの高速充電が可能です。

【6位】山崎実業 片手で切れる キッチンペーパーホルダー プレート ホワイト 3260

山崎実業 片手で切れる キッチンペーパーホルダー プレート ホワイト 3260」です。

片手で切れるキッチンペーパーホルダーです!

山崎実業さんは暮らしのかゆいところに手がとどく製品が多く、素晴らしいアイディア商品ばかりです。

これもその一つ。

うちはアイランドキッチンで、キッチンペーパーを横向きに置くことができないため1年以上キッチンペーパーはホルダーなしで使っていました。

これは片手でキッチンペーパーを切ることができ、デザインもシンプルなので重宝しています!

【5位】桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

Nintendo Switch版「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~」です。

ゲームです!

Nintendo Switch版の桃鉄を買いました!

もともと妻がWii版にハマっていて、Switch版が出たら買おうと決めてたんです。

発売してから1ヶ月経ちますが、100年決戦をようやく一度終了したところです。

しかしこのゲーム、優しい人が優しくなくなります。。。

そしてイライラします(笑)

【4位】あつまれ どうぶつの森

2020年、ステイホームの波にのり大流行した「あつまれ どうぶつの森」です。

ゲーム2連続です!

家族みんなでハマりました!

最初は一つのSwitch本体で3ユーザー作ってやってたのですが、それぞれが島を作りたくなり、結局Switchを追加で購入して今わがやにはSwitchが3台あります。。。

この時Switchが品薄になり、抽選販売でしか買えなかったのがつい最近のようです。

ステイホームでゲーム需要が高まったのもひとつの要因ですね。

抽選になかなか当たらなかったのですが、結果的に3台分あたり、1台は親戚に買ってもらいまいした。

【3位】ルンバ980 R980060

お掃除ロボットの王道ルンバの「ルンバ980 R980060」です。

ついに我が家にもお掃除ロボットが来ました!

これはAmazonでも楽天でもなく、ジャパネットたかたです。(笑)

型は古いですが、有ると無いではやっぱり有ると便利です!

毎日毎日落ちる髪の毛、ほこり、子どもの消しゴムの消しカス。。

ルンバは設定しておけば毎日決まった時間に動き出し掃除してくれます!

プリーツスクリーンのレースを吸って引っ張っていくのだけはやめてほしいですが。。。

【2位】タイガー魔法瓶(TIGER) とく子さん 2.2L ブラックPIM-G220K

電気ポット「タイガー魔法瓶(TIGER) とく子さん 2.2L ブラックPIM-G220K」です。

子どものミルクを作る時、毎回ケトルでお湯を沸かしていました。

ですが、電気ポット購入により沸かす手間と冷ます手間がなくなりました!

ミルク作るのはすこしめんどくさかったですが、今ではこの商品のおかげでめんどくさくなくなり大満足です。

赤ちゃんにミルクをあげる方は電気ポットおすすめです!

見た目もかっこいいですよね!

【1位】Balmuda Rain Wi-Fi対応 ERN-1100UA-WK

Balmuda Rain Wi-Fi対応 ERN-1100UA-WK」です。

僕が2020年で一番買ってよかったものは、Balmudaの加湿器です!

YouTubeを見てて、人気YouTuberが使用していたのをみて購入しました。

まずデザインですね。壺型の!

インテリアとしても良いと思いました!

デザインだけでなく機能と加湿性能もオススメです。

専用のアプリと連携して、湿度の設定やタイマー設定などが可能!

お値段はBalmuda製品なのでお高めですが、冬場に大活躍してくれているので納得の第1位でした!

2020年買ってよかったものまとめ

2020年買ってよかったもの

  1. Balmuda Rain Wi-Fi対応 ERN-1100UA-WK
  2. タイガー魔法瓶(TIGER) とく子さん 2.2L ブラックPIM-G220K
  3. ルンバ980 R980060
  4. あつまれ どうぶつの森
  5. 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~
  6. 山崎実業 片手で切れる キッチンペーパーホルダー プレート ホワイト 3260
  7. Anker PowerPort Strip PD 3(USB-C付き電源タップ)
  8. Litom LEDクリップライト HM551AW
  9. デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック
  10. サンワサプライ HDMI切替器3入力:1出力 SW-HD31

いかがでしたでしょうか。

僕が2020年買ってよかったものランキングでした!

ブログ継続して毎年この企画をやっていきたいと思っています。

ではまた次の記事でお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる