赤ちゃんが産まれた方へ!オススメ!育児記録ができるアプリ【ぴよログ】夫婦で共有可能!

日常の様々なことがアプリで管理できるようになってきています。

育児記録をアプリで記録したい。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は私が妻と一緒に使用している【ぴよログ】というアプリをご紹介します。

目次

ぴよログできること

アイコンをタップするだけの簡単記録

上の画像がぴよログのメイン(記録)画面です。

見た目がシンプルでとても見やすいレイアウトですよね。

画面下部に並んでいる可愛いアイコンが記録をするためのボタンです。

記録をする時はこのアイコンをタップしてできます。

アイコンの種類によっては(ミルクの量や体温などの)数値を選択することもあります。

簡単に記録ができる。これはこのアプリの強みだと思います。

1週間の変化を「まとめ」で確認

画面下部のメニュー内の「まとめ」をタップすると、食事量や睡眠時間、排泄などを1週間分まとめて確認することができます。

私はよく、排泄と食事量を「まとめ」で確認しています。

育児日記が写真付きで作成可能

画像下部に「はじめての離乳食!」と書いてある箇所があると思います。

ここで育児日記を記録できます。

写真もアップロード可能なので、その時の様子を写真付きで記録できます。

夫婦で共有することができる

夫婦で共有できるのはとてもありがたいですね。

ここでは細かくは紹介しませんが、共有方法もすごく簡単で、IDと共有用のコードを相手に伝えるだけでできます。

共有のしやすさもこのアプリの良いところです。

私が家で子どもをみていて「ぴよログ」に記録し、妻が外で「ぴよログ」を確認して、「オムツを長い時間かえてないみたいよ」などの連絡がきたりします。

Apple Watchからも記録可能

Apple Watchにも対応しており、iPhone本体とほとんどかわりのない記録が可能です。

iPhoneよりさっと入力ができるので、私はよく使ってます。

直近の食事や睡眠、排泄を確認することができ、どのぐらい時間が経過しているかがわかります。

iOS14のウィジェットにも対応

このアプリ、アップデートがとても早く、iOS14からの新機能であるウィジェットにもすでに対応しています。

iPhoneのホーム画面よりさっと記録ができるので、とても便利になりました。

このウィジェットからアプリ画面へ遷移ができるので、アプリアイコンはホーム画面から消しています。

ダウンロードはこちら

Androidでも同じアプリが出ているようですね。

無料ですので気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

育児記録 - ぴよログ
育児記録 – ぴよログ
開発元:Sakabou Inc.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる